Happy Halloween!


今日はハロウィンです!
わが家の周りでは、土曜日にイベントがありました。
子どもたちが袋を持って、お菓子をもらいに歩きます。
ほんと、すっごい定着してきましたね。

 

ところで、このマーブルチョコレート、懐かしいですね。
こいうのも、もらってきた中にありました。

 

と、思っていたところ、、、
ついに、2年生の娘が掛け算の勉強に入りました。

 

となると、こいうの、式を作りたくなりませんか?

 

Q.マーブルチョコレートは全部でいくつでしょうか?
A.8×3=24 答え、24個

 

そうです。
ここで、3×8とすると×ですよ。
こういうとこ、しっかり教えておきましょうね。
8個入りが3個あるから 8×3 なのです。

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!