『ポッ!プりんと』のブログ

昨日は、楽しい友人たちとランチ。
そこで、こんなお声をいただきました。

 

『ポッ!プりんと』は大人も使える?
計算苦手だからやり直したいんだけど、、、

 

はいはい、もちろん使えます^^
『ポッ!プりんと』は、やり直し練習にも便利です。

 

さて、1年生の最初から印刷して、、、
なんてのはちょっと待った!!

 

まずは、1年生~6年生の確認問題を印刷して解いてみてください。
この時点で、2年生まではスラスラできるな、と思ったら、そこは無視。
他の学年でも、これが苦手!と思ったら、その問題をたくさんやってみましょう。

 

『ポッ!プりんと』は、こういうのが無理!と思ったとき、
クリックひとつで、それと同様な問題プリントに移動できます。

 

そして、いやいや、そもそもこれは苦手なんだから10問解くのも無理でしょう~
とかなったら、「つまずきがちの子の問題」のところをクリックしてみましょう。
まずは、そこがスラスラとできるようになることが大切です。

 

というわけで、どこに戻ればいいかがスッキリとわかる『ポッ!プりんと』
やり直し練習にはとても便利です!

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!
こんなことで、お悩みではありませんか?
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
だから・・・
こんなのが欲しかった!
  • 数字が変わる
  • 戻る問題がわかる
  • 順序がわかる
  • 進捗がわかる
ポッ!プりんとなら
計算のできない悩みを一気に解決!!