『ポッ!プりんと』のブログ

春休みも今日で終わり。

春休みの間は宿題が出ないので、
新3年生になる娘は掛け算特訓と、
2桁の数の足し算引き算の練習をしていました。

掛け算は、九九を言うのは、もうできています。
でも、パッとひとつ言われて、すぐに答えられるかというと今一つ。

 

そこで、『ポッ!プりんと』を使って、
掛け算の問題を印刷。
問題数は20問に設定しました。

これを書いていったのでは、できてしまうので、
口頭で言うようにしました。

ににん が し
さぶろく じゅうはち
しちし にじゅうはち
・・・

やっぱり、少し詰まるところがありますね。
しかも間違えるところも。

 

1日1枚。
朝言えなかったら、遊びに行く前にもう一度。
遊んで帰ってきたらもう一度、、というふうに、
1日の中でチョコチョコと挑戦。

毎日やっていると、みるみると早くなりましたよ。

あとちょっとかな。

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!
こんなことで、お悩みではありませんか?
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
だから・・・
こんなのが欲しかった!
  • 数字が変わる
  • 戻る問題がわかる
  • 順序がわかる
  • 進捗がわかる
ポッ!プりんとなら
計算のできない悩みを一気に解決!!