『ポッ!プりんと』のブログ

最近、「パンフェスタ」とか多いなあ。
みんな、そんなパン好きなんや。
私も好きやけど、食べられるの2~3個やし。
あまり買えへんなー。

今、近くのSCでやってるけど、
10日間くらいやってるから売れ残るわけ。
なので、夕方7時過ぎたら安くなる。
ペタペタッってシールが貼られんねん。
黄色シール20%OFF
青色シール30%OFF
赤色シール50%OFF
とかって。
で、270円のピザパンが青色シール貼られた!

一体、いくらになるんやろ、、と計算を始める娘。。。

270円の30%は、、、、と。
270×30/100=270×0.3
=(筆算)
=81

81円だけ安くなるから、
270-81=189円
189円だ!

考え方としては、そのまま順序通りですな。
でも、掛け算に引き算に、
計算間違いせん方が神や!

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!
こんなことで、お悩みではありませんか?
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
だから・・・
こんなのが欲しかった!
  • 数字が変わる
  • 戻る問題がわかる
  • 順序がわかる
  • 進捗がわかる
ポッ!プりんとなら
計算のできない悩みを一気に解決!!