『ポッ!プりんと』のブログ

「お水飲む?」って聞くと、

「大丈夫」って答えませんか?

 

これ、(まにあってるから、もらわなくても大丈夫)っていう意味だと思うんですが、

最近の子どもたち、よく、こういう使い方しませんか?

「いらない」とか言えばいいのに。。。

 

おばさんは、つい、「何が大丈夫なの?」と突っ込みたくなります;;

 

日本語って、本当、時代でどんどん変わっていきますね。

 

きっと英語も同じだとは思いますが、でも、ずっと変わらないのが算数語。

「1+1=?」と聞くと、必ず

「2!」と答えます。

 

そう、算数も言葉なんです。

しかも、万国共通!

覚えておくと、損はないですよ~^^

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!
こんなことで、お悩みではありませんか?
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
だから・・・
こんなのが欲しかった!
  • 数字が変わる
  • 戻る問題がわかる
  • 順序がわかる
  • 進捗がわかる
ポッ!プりんとなら
計算のできない悩みを一気に解決!!