『ポッ!プりんと』のブログ

昨日は市のお祭りで体力測定。
思わず向きになってシャトランをやってしまいました。

中学生の娘も学校でやってギリギリ満点出したとか。
なら、私も負けないぞ!と思って、満点目指して頑張りました。

やった!62回で満点!
そこでやめちゃいました。

帰って娘に自慢したところ、なんと次なる返事が。。。。
「なに!?
62回しかやってないの?
私は88回だよ。
満点は88回だもん」

というわけで、娘と同じだけやったと思っていたのに

88-62=26回も少なかったようです。

あともう少しは頑張れたけど、88回は無理そう。
ついに、娘に負けてしまいました(泣)

ちなみに、一緒にやった小学生は満点64回。
私の歳ではすでに、小学生にまでなめられているんですね。

たったの、64-62=2回ですが。。。。(悔)

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!
こんなことで、お悩みではありませんか?
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
  • 子どもを算数好きにするには
  • 算数を1からやり直したい
  • 私も算数嫌い
だから・・・
こんなのが欲しかった!
  • 数字が変わる
  • 戻る問題がわかる
  • 順序がわかる
  • 進捗がわかる
ポッ!プりんとなら
計算のできない悩みを一気に解決!!