ポンポン弾ける『ポッ!プりんと』


『ポッ!プりんと』は、「POP」+「PRINT」の造語でもあります。
「POP」のイメージは、ポップコーン。
ポンポン☆って弾けるイメージ。

ポップコーンみたいに弾けるように、計算プリントがたくさん出てきたらいいな~思います。

『ポッ!プりんと』は、本当に計算プリントがどんどん印刷できます!
数値を変えて、同じような計算を繰り返し繰り返し練習できます。

時間目標をつくってもいいですね。
ある日やってみたら、5分かかった。
じゃあ、目標は3分に設定してみましょう。
次の日、そしてまた次の日、
数値が変わった同じパターンの問題を何度も練習して、3分を目指しましょう!

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!