「ポッ!」と嬉しい『ポッ!プりんと』


前回、『ポッ!プりんと』は「POP」+「print」というお話をしました。

実はもうひとつ。
『ポッ!プりんと』に「!」が付いているのは「ポッ!」とするような、
なんだか、嬉しい気持ちも入っています。

子どもに勉強を教えるのって大変。
喧嘩になって、子どももやる気なくして逆効果。
な~んてことも、わが家にはよくあります。

だから、親が楽しく勉強を教えてあげるためのツールがあったらな~と思います。

『ポッ!プりんと』は、できなかったら、それよりも簡単な問題に戻れるので、
その子にとって難しいものを無理して練習させなくてもいいのです。

子どもが悩んでしまったら、
簡単なところに戻って、楽にできるところをよりスムーズに解けるように繰り返しましょう。
そうすれば、難しいと思っていたことがスンナリといくことも多いのです。

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!