「韓国万能味噌」vs「韓国万能だれ」


あまり加工品は使わないんですが、
久世福商店の「韓国万能だれ」と「韓国万能味噌」
どっちが美味しいか、どっちが好きか、、、
どちらも甲乙つけがたいのですが、
野菜炒めなどにこれを付けると止まりません。

で、娘が2つの瓶を前に味比べ

「うーん。この料理にはこっちのほうが合うかなあ。。。」
と、「韓国万能味噌」の瓶を持ち上げた娘。
そこにカロリーが書いてあるのを発見しました。

そして気になりもう一方の「韓国万能だれ」の瓶もチェック。

「しまった!
カロリー多い方を食べてしまった!
全然違うやん!!」

「韓国万能味噌」は100g当たり317カロリー
「韓国万能だれ」は100g当たり176カロリー

だそう。

さて問題です。
「韓国万能だれ」は「韓国万能味噌」の何倍のカロリーでしょうか?

解)
317÷176≒1.8

答え)
約1.85倍

そんなに違ったんですね;;;

私は「韓国万能だれ」の方を使っていました。
ホッ=3

ポッ!プりんとを使って
計算練習プリントを作成!